全国の資格取得者紹介

全国の資格取得者紹介

  1. ホーム
  2. 全国の資格取得者紹介
  3. 神門尚美さんさん
メディカルピラティスインストラクター

神門尚美さん さん

自分自身の経験すべてが生きる仕事だと思うので「年齢を気にせずチャレンジしてみて ください!」

172A1641.jpg

 この仕事を目指そうと思ったきっかけをお教えください。

専業主婦として子育て中に筋トレを初めたのですが、自分の身体が変わっていくのと同時 に気持ちがどんどん前向きになっていくのを感じて「何かを始めたい」という気持ちになっ たんです。身体を鍛えることで自分自身が変われた体験を他の誰かに伝えられたらと、以前 から自分の為に続けていたピラティスで、インストラクターを目指そうと決めました。

日本統合医学協会の資格を選んだ理由

実技は通学・学科はオンラインベースで学べたことが決め手でした。子供がまだ小学生で、 主婦業もおろそかにはできなかったので、自宅にいながら隙間時間に学べるのはいいなと。 通い方も自由で自分のペースで続けられそうでしたし、またアロマの知識も得られること や講座の良心的な価格設定も魅力でした。仕事をしながら通っている方も多かったと思います。

神門さん1

認定校に通ってよかったこと

私の通った認定校には「ルーキーレッスン」という制度があり、併設のスタジオで "若葉マークの講師"という了承を得たうえで、実際にお金をいただいて指導ができるレッ スンなんです。担当スタッフから良い点、悪い点をフィードバックしてもらえるので、 「もう少し声掛けをしてほしかった」とか「目線が欲しかった」など自分では中々気づけな い生徒さん側からの生の声を聴けて、ひとり立ちを前にとても貴重な経験になりました。

今後のビジョンについて

スタジオの運営を一人で始めて、良い形で軌道に乗ってきたということもあり、次の展開と して、もっと仕事の幅を広げられたらと思っています。そのスタートとして、管理栄養士の 資格を持つ講師を迎え、栄養学の知識に基づいた食事と運動の両面からのアプローチで、更 にお客様の望む身体に近づけるようサポートしたいと思っています。また私自身のこれま での経験をもとに、フリーランスのピラティス・ヨガ講師を目指す方を対象に「こんなのあ ったらいいな」を全部詰め込んだ講座もあるので、ぜひ利用して頂いて、ピラティスやボデ ィメイクの魅力をたくさんの人に伝えてもらえたらと思っています。

神門さん2

今から目指そうと思う人にひと言

何かを始める前に「お金が貯まってから」とか「家族が許してくれたら」とか「何か」が整 ったら始めよう、と思いがちだと思うのですが、まず始めてしまう、というのも一つの方法 じゃないかなと思っています。私自身もそうでしたが、自分の気持ちを大切にして、思い切 って何かを始めてみたら、不思議と応援してくれる人に出会えたり、情熱を持って取り組ん でいけば、理解者も増えて、周りを巻き込みながらやりたいことを実現していくことも夢で はないと思っています。私自身も 40 代から学び始めましたし、仕事の経験も、主婦の経験 も、自分自身の経験すべてが生きる仕事だと思うので「年齢を気にせずチャレンジしてみて ください!」と伝えたいです。

神門さん3

神門尚美さんのプロフィール(JOTヨガピラティスカレッジ卒業)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

美しい体をつくるボディメイクと健康な心を保つためのリフレッシュを目的とした「pilates BEBO&bebo relax」を運 営。自らもボディメイクを追求し、大会での入賞経験も豊富(2019 年ベストボディジャパン関西大会初出場で入賞・ 2020 年ミセスジャパン大阪大会 5 位・2021 年 super body contest 埼玉大会 monarch2 位・2022 年 JPF 姫路大会ビキ ニモデル+40 優勝・2022 年 FWJ ビキニファーストチャレンジ 3 位)。スタジオもパーソナルトレーニング・グルー プレッスン、ピラティス&パーソナルトレーナー向けインストラクター養成講座、コンテスト向けポージングレッス ン、管理栄養士監修・食事改善サポート、リラクゼーションサロンなど、お客様の様々な要望に応える形でメニューを 揃え、日々進化を続けている

------------------------------------------------------------------------------------------------------

  1. 一覧へ戻る
入会案内

入会案内

メディカルアロマやメディカルヨガをはじめとする
セルフメディケーションやセンテナリアンなどに関心をお持ちで、
当協会の目的や活動にご賛同いただける方のご入会をお待ちしております。

日本統合医学協会は、東京と大阪に拠点を持ち、日本における健全な統合医学の普及と発展を目的として、平成12年に設立されました。メディカルアロマ、メディカルハーブ、またメディカルヨガやメディカルピラティスといった幅広い分野で技能研修や資格・検定の認定制度確立。統合医学の正しい知識の普及と技能向上に努めています。長年の実績と信頼ある当協会の資格は、医療・福祉の現場をはじめ、自宅サロン開業など転職・就職・開業にも役立てることが可能。統合医学の現場で働く皆様の活躍を後押しします。また、プロの育成だけでなく、セルフメディケーションとしてのメディカルアロマやメディカルヨガの普及にも注力し、誰もが「センテナリアン」を実現できる社会を目指し活動しています。