全国の資格取得者紹介

全国の資格取得者紹介

  1. ホーム
  2. 全国の資格取得者紹介
  3. 渡部 美保さん
メディカルアロマセラピスト

渡部 美保 さん

メディカルアロマを活かせる仕事につくチャンスは必ずあると思います。

メディカルアロマセラピスト渡部美保

 この仕事を目指そうと思ったきっかけ

家族が入院した際に、アロマの香りで心身共に癒される姿をみて
「ありがとうが聞ける」仕事をしたいと思ったからです。
 
メディカルアロマセラピスト渡部美保

メディカルアロマセラピスト渡部美保

今後のビジョンについてお聞かせください

先生・スタッフの方に親身になってサポートしていただき、念願であった医療事務とメディカルアロマの
両方できるクリニックに就職することができました。
医療機関に通院されている患者様にタッチングや香りの癒しを体感していただきたいと思っています。

今から目指そうと思う人にひと言

興味のあるコースを選び、納得のいくまで学び、資格を取得するまで頑張ってください。
メディカルアロマを活かせる仕事につくチャンスは必ずあると思います。

渡部 美保  MIHO, Watanabe

日本統合医学協会認定メディカルアロマセラピスト・心理カウンセラー

 大阪府生まれ。
医療事務としてクリニックで働きながら、メディカルアロマの理論、実技共に習得。

ご入学前にすでに習得していたアロマのインストラクター知識に加え、身体・心・アロマに対する知識を深め、現在の勤務先に勤務。アロマにはじめてふれる方のために、ハンドトリートメントだけでなく、クラフト講座など暮らしに取り入れやすいメディカルアロマを阪神野田駅前ファミリークリニックにて提案、提供を行っている。

阪神野田駅前ファミリークリニック【URL】https://noda-fcl.com/

※記事内容は取材当時のものです。

保存

  1. 一覧へ戻る
入会案内

入会案内

メディカルアロマやメディカルヨガをはじめとする
セルフメディケーションやセンテナリアンなどに関心をお持ちで、
当協会の目的や活動にご賛同いただける方のご入会をお待ちしております。

日本統合医学協会は、東京と大阪に拠点を持ち、日本における健全な統合医学の普及と発展を目的として、平成12年に設立されました。メディカルアロマ、メディカルハーブ、またメディカルヨガやメディカルピラティスといった幅広い分野で技能研修や資格・検定の認定制度確立。統合医学の正しい知識の普及と技能向上に努めています。長年の実績と信頼ある当協会の資格は、医療・福祉の現場をはじめ、自宅サロン開業など転職・就職・開業にも役立てることが可能。統合医学の現場で働く皆様の活躍を後押しします。また、プロの育成だけでなく、セルフメディケーションとしてのメディカルアロマやメディカルヨガの普及にも注力し、誰もが「センテナリアン」を実現できる社会を目指し活動しています。