全国の資格取得者紹介

全国の資格取得者紹介

  1. ホーム
  2. 全国の資格取得者紹介
  3. 森本 早紀さん
メディカルアロマセラピスト

森本 早紀 さん

一歩進んでみると、未来が待っていると思います。

メディカルアロマセラピスト森本早紀

 この仕事を目指そうと思ったきっかけをお教えください。

訪問看護師として日々訪問看護のケアを行う中でセラピストの資格を活かし、リラクゼーションを行ってきました。その際に不安や心配事や寂しさの表出、痛みの緩和、癒しの効果がもたらされ、利用者様から「幸せやなぁ。」「楽になった。」「そばにおってくれてありがとう。」というお言葉をいただくことが多くなりました。少しの時間でも、人にとって、病気の有無にかかわらず、癒しを感じたり、リラックスをすることは大切なのではないかと思い日々の生活、育児、介護などを頑張っている方、サロンに行きたくてもいけない方などを訪問したいと思ったことが開業のきっかけです。訪問させていただく、ご自宅や職場、施設の一角をサロンのように空間もプロデュースしまるでサロンにきているかのように思って頂けたらと思い、あー幸せやなと、小さな幸せをたくさんの人に届けたい気持ちからPetit bonheur~小さな幸せ~と名付けました。

メディカルアロマセラピスト森本早紀

今後のビジョンについて

Petit bonheurをより多くの人に知っていただけるよう、そして、たくさんの人に日々の生活の中での小さな幸せをお届けできるように心を込めて仕事に取組んでいきたいと思っています。お客様を大切に真心をこめて事業を展開していけたらと思います。

メディカルアロマセラピスト森本早紀

今から目指そうと思う人にひと言

資格をとることはすごく時間も努力も必要ですが、必ずやりたいという思いがあれば取得できます。開業も勇気がいることなので迷うこともあると思いますが、やらない後悔よりこういうことをしたい!という気持ちでやってみることが大切だと思います。一歩進んでみると、未来が待っていると思います。

森本 早紀さん SAKI,Morimoto

1983年 大阪府生まれ。訪問看護師として勤務をしながら、メディカルアロマの理論、実技共に習得。看護師としての医療知識に加え、
西洋医学を補完する形での代替療法を取り入れた統合医療を訪問看護の現場へ浸透、啓蒙活動を行う。看護ステーションをはじめ「側に寄り添われる」喜びと安心の輪を日々、広げている。

取得資格:日本統合医学協会認定 メディカルアロマセラピスト

     日本統合医学協会認定 心理カウンセラー

Petit bonheur  HP:https://www.petit-91.com    instagram  petit_bonheur_09

訪問だけでなく、月に2回程、大阪中津にございます北のキタナガヤ(https://kitanaga.com/)でも施術をなさられるご予定ですので、そちらもぜひお問合せくださいませ。

※記事内容は取材当時のものです。

  1. 一覧へ戻る
入会案内

入会案内

メディカルアロマやメディカルヨガをはじめとする
セルフメディケーションやセンテナリアンなどに関心をお持ちで、
当協会の目的や活動にご賛同いただける方のご入会をお待ちしております。

日本統合医学協会は、東京と大阪に拠点を持ち、日本における健全な統合医学の普及と発展を目的として、平成12年に設立されました。メディカルアロマ、メディカルハーブ、またメディカルヨガやメディカルピラティスといった幅広い分野で技能研修や資格・検定の認定制度確立。統合医学の正しい知識の普及と技能向上に努めています。長年の実績と信頼ある当協会の資格は、医療・福祉の現場をはじめ、自宅サロン開業など転職・就職・開業にも役立てることが可能。統合医学の現場で働く皆様の活躍を後押しします。また、プロの育成だけでなく、セルフメディケーションとしてのメディカルアロマやメディカルヨガの普及にも注力し、誰もが「センテナリアン」を実現できる社会を目指し活動しています。