全国の資格取得者紹介

全国の資格取得者紹介

  1. ホーム
  2. 全国の資格取得者紹介
  3. 太田 きくこさん
メディカルアロマセラピスト

太田 きくこ さん

精神的に肉体的に辛くなる前に気軽にいける場所がほしいと思っていたのでそんな場所を作りたい。

メディカルアロマセラピスト太田きくこ

 開業をしようと思ったきっかけをお教えください

自分自身が不調を抱えながら仕事をしてきて、精神的に肉体的に辛くなる前に
気軽にいける場所がほしいと思っていたのでそんな場所を作りたいと思ったからです。
 

メディカルアロマセラピスト太田きくこ

メディカルアロマセラピスト太田きくこ

今後のビジョンをお聞かせください。

お年寄りや病気をもっても元気に毎日がんばっている人たちとその元気な状態を続けていくための手助けができたら嬉しいと思っております。
タイ古式を施術するだけでなく、HOMEタイマッサージインストラクターの資格を活かしてご家庭やコミュニティー、ボランティアでも活用いただける内容を伝えていけたらと思っております。

今から目指そうと思う人にひと言

方向性を決めるのはその後でもよいかと思うので、まずは何でも興味のあることをやってみてください。
その時に直接役に立たないかもしれないと思っても、後に活きてきます。

太田 きくこ  KIKUKO , Oota

大阪府大阪市生まれ。

自身の体調不良や病気の治療をきっかけに、病気になる前にケアができるようにとJOTにてメディカルアロマを学び始める。
同校にて開催のイベントにてタイ古式を知り、その後、学びを深める。多くの方に少しでも早く、 不調になる前に 体と向き合う事の大切さを伝えたいと様々な手技の提供、セルフケアの仕方をレクチャーしている。

取得資格:日本統合医学協会認定 メディカルアロマセラピスト
     日本統合医学協会認定 心理カウンセラー
     日本統合医学協会認定 整体師
     日本統合医学協会認定 リフレクソロジスト

楓美香 タイ古式マッサージ、アロマトリートメントサロン、ルーシーダットンスクール

※記事内容は取材当時のものです。

  1. 一覧へ戻る
入会案内

入会案内

メディカルアロマやメディカルヨガをはじめとする
セルフメディケーションやセンテナリアンなどに関心をお持ちで、
当協会の目的や活動にご賛同いただける方のご入会をお待ちしております。

日本統合医学協会は、東京と大阪に拠点を持ち、日本における健全な統合医学の普及と発展を目的として、平成12年に設立されました。メディカルアロマ、メディカルハーブ、またメディカルヨガやメディカルピラティスといった幅広い分野で技能研修や資格・検定の認定制度確立。統合医学の正しい知識の普及と技能向上に努めています。長年の実績と信頼ある当協会の資格は、医療・福祉の現場をはじめ、自宅サロン開業など転職・就職・開業にも役立てることが可能。統合医学の現場で働く皆様の活躍を後押しします。また、プロの育成だけでなく、セルフメディケーションとしてのメディカルアロマやメディカルヨガの普及にも注力し、誰もが「センテナリアン」を実現できる社会を目指し活動しています。