全国の資格取得者紹介

全国の資格取得者紹介

  1. ホーム
  2. 全国の資格取得者紹介
  3. 大野 かつみさん
メディカルアロマセラピスト

大野 かつみ さん

私もいつか人を癒すような仕事がしたい。そんな想いからサロンを開業しました。

メディカルアロマセラピスト大野かつみ

 この仕事を目指そうと思ったきっかけ

私はIT企業でSE(システムエンジニア)、プロジェクトマネージャーの仕事をしていました。
毎日がストレスフルな状況で、リタイアする同僚も少なくありませんでした。 
そんな時にアロマと出会い、私もいつか人を癒すような仕事がしたいと思いました。 

メディカルアロマセラピスト大野かつみ

今から目指そうと思う人にひと言

私は一生懸命に働いてきましたが、振り返ってみると、
時間に追われる毎日で本当にしたいことができてないことに気づきました。

これからの人生は「やりがい」と「自信」を持ってイキイキと働きたと思います。

大野かつみさん
日本統合医学協会認定・メディカルアロマセラピスト、心理カウンセラー、整体師

リラクザーションサロン「ボタニカルタイム」オーナーセラピスト

※記事内容は取材当時のものです。

  1. 一覧へ戻る
入会案内

入会案内

メディカルアロマやメディカルヨガをはじめとする
セルフメディケーションやセンテナリアンなどに関心をお持ちで、
当協会の目的や活動にご賛同いただける方のご入会をお待ちしております。

日本統合医学協会は、東京と大阪に拠点を持ち、日本における健全な統合医学の普及と発展を目的として、平成12年に設立されました。メディカルアロマ、メディカルハーブ、またメディカルヨガやメディカルピラティスといった幅広い分野で技能研修や資格・検定の認定制度確立。統合医学の正しい知識の普及と技能向上に努めています。長年の実績と信頼ある当協会の資格は、医療・福祉の現場をはじめ、自宅サロン開業など転職・就職・開業にも役立てることが可能。統合医学の現場で働く皆様の活躍を後押しします。また、プロの育成だけでなく、セルフメディケーションとしてのメディカルアロマやメディカルヨガの普及にも注力し、誰もが「センテナリアン」を実現できる社会を目指し活動しています。