全国の資格取得者紹介

全国の資格取得者紹介

  1. ホーム
  2. 全国の資格取得者紹介
  3. 加藤 典子さん
メディカルヨガインストラクター

加藤 典子 さん

リフレッシュと笑顔をヨガで提供。きっかけは家族の健康を守るため

メディカルヨガインストラクター加藤典子

今、医療の現場では学会でもアロマの資格が登場し、オペの傷口に消毒として純正のハチミツを用いた事例もでてきています。これまでのように、科学的な処方をするだけでなく、アロマやハチミツといった自然なものを取り入れる方向に向かっている。看護師をしていたこともあり、このような予防医学やアロマ、健康に対して強い関心がありました。ヨガをするようになり、自分の身体で変化を実感。これは家族のためにもっと本格的に学びたいと思い、入学しました。通いだして夫の身体にも変化が。アドレナリンが出た状態で寝つきが悪い時には習ったアロマを焚いたり、継続してヨガを練習したおかげで睡眠の質が随分とよくなったようです。その後、友だちに行なったレッスンを機に、今では月に2回本格的にスタジオを借りてレッスンを開催するまでに。「受けてよかった!楽しかった!」とリフレッシュして帰ってもらえるようにこれからもレッスンに臨みたいです。

メディカルヨガインストラクター加藤典子

加藤 典子さんプロフィール

元看護師。同じく看護師としてハードに働く夫と運動嫌いな母の健康を守るためにピラティスとヨガを本格的に学び始める。現在は月に2~3回くらいのペースで主婦を中心とした少人数制のクラスを自宅及び出張で行っている。

※記事内容は取材当時のものです。

メディカルヨガインストラクター加藤典子

  1. 一覧へ戻る
入会案内

入会案内

メディカルアロマやメディカルヨガをはじめとする
セルフメディケーションやセンテナリアンなどに関心をお持ちで、
当協会の目的や活動にご賛同いただける方のご入会をお待ちしております。

日本統合医学協会は、東京と大阪に拠点を持ち、日本における健全な統合医学の普及と発展を目的として、平成12年に設立されました。メディカルアロマ、メディカルハーブ、またメディカルヨガやメディカルピラティスといった幅広い分野で技能研修や資格・検定の認定制度確立。統合医学の正しい知識の普及と技能向上に努めています。長年の実績と信頼ある当協会の資格は、医療・福祉の現場をはじめ、自宅サロン開業など転職・就職・開業にも役立てることが可能。統合医学の現場で働く皆様の活躍を後押しします。また、プロの育成だけでなく、セルフメディケーションとしてのメディカルアロマやメディカルヨガの普及にも注力し、誰もが「センテナリアン」を実現できる社会を目指し活動しています。