全国の資格取得者紹介

全国の資格取得者紹介

  1. ホーム
  2. 全国の資格取得者紹介
  3. 齋藤 美香さん
メディカルヨガインストラクター

齋藤 美香 さん

昔から体を動かすことが好き。怪我を機にピラティスの指導者へ

メディカルヨガインストラクター齋藤美香

小さな頃から体を動かすことが好きだった私。ダンスの道へと進みましたが、ひざに大きな怪我をし手術をすることに。その時、リハビリになればとはじめたのがピラティスでした。ピラティスを通して体と向き合ったことで、自分がこれまでひざのクッションを使えていなかったことや、体の使い方にクセがあることを知り、「怪我をして当然だった」と気づきました。体を動かす仕事には、体のケアも重要。これはしっかり学んで資格を取りたい。そんな私は今、母校である認定校の講師として働いています。生徒さんが体のクセやアンバランスに気付いて、エクササイズによって改善がみられたりすると、一緒になって喜びます。また、不安や緊張を克服して、どんどんインストラクターらしくなっていく姿に、日々やりがいを感じています。自分にとって大きな気づきを与えてくれたピラティス。そのピラティスの魅力を、これからも多くの人に伝えていきたいです。

齋藤 美香さんプロフィール

ダンスの非常勤講師をしていた時に、ひざを負傷。リハビリのためにはじめたピラティスをきっかけに、ピラティスインストラクターへ転身。現在JOTでインストラクター養成コースの講師を勤める。他、併設スタジオAERIALやその他フィットネススタジオ、バレエスタジオでも活躍中。

※記事内容は取材当時のものです。

メディカルヨガインストラクター齋藤美香

  1. 一覧へ戻る
入会案内

入会案内

メディカルアロマやメディカルヨガをはじめとする
セルフメディケーションやセンテナリアンなどに関心をお持ちで、
当協会の目的や活動にご賛同いただける方のご入会をお待ちしております。

日本統合医学協会は、東京と大阪に拠点を持ち、日本における健全な統合医学の普及と発展を目的として、平成12年に設立されました。メディカルアロマ、メディカルハーブ、またメディカルヨガやメディカルピラティスといった幅広い分野で技能研修や資格・検定の認定制度確立。統合医学の正しい知識の普及と技能向上に努めています。長年の実績と信頼ある当協会の資格は、医療・福祉の現場をはじめ、自宅サロン開業など転職・就職・開業にも役立てることが可能。統合医学の現場で働く皆様の活躍を後押しします。また、プロの育成だけでなく、セルフメディケーションとしてのメディカルアロマやメディカルヨガの普及にも注力し、誰もが「センテナリアン」を実現できる社会を目指し活動しています。