全国の資格取得者紹介

全国の資格取得者紹介

  1. ホーム
  2. 全国の資格取得者紹介
  3. 綿田 真里さん
メディカルアロマセラピスト

綿田 真里 さん

闘病中の父の痛みを和らげたアロママッサージ。 あの奇跡の時間を届けたくて、今サロンで修行中です。

メディカルアロマセラピスト綿田真里
父の入院先でアロマが痛みを忘れさせる瞬間をみて感動し「いつか私も」とずっと考えていました。転職してアロマの道で働くなら医療機関でと思い、医学的知 識から学べる認定校へ。経験豊富な講師から、現場で遭遇する様々な症状に役立つ知識や施術を学ぶことができました。卒業後はサロンへ就職。当初は選択肢に ありませんでしたが、進路相談で父のことや将来の夢を話すうちに、あえて違う道で経験を積むことも必要だと感じたからです。今、たくさんの方の症状と向き 合う日々に、それが正しかったことを痛感しています。多くの経験を積んで、いつか父の笑顔を引き出したセラピストのように、病気の痛みを抱える人の助けに なりたい。その夢に向かって頑張っています。

この仕事を目指そうと思ったきっかけ

緩和病棟の父の所へボランティアでアロマセラピストの方がいらして、トリートメントをして下さったんです。普段、痛みで苦しんでいた父が、その時だけは本当に気持ちよさそうで。アロマってこんなにも、つらい人の役に立てるんだと感動したことがきっかけです。

メディカルアロマセラピスト綿田真里

今から目指そうと思う人にひと言

アロマには、心をリラックスさせたり、不眠や頭痛、風邪などを緩和させる効能もあります。学んだ後、例え仕事にしなくても家族や身近な人の役にたてますし、心の中や生活が豊かになると思います。ぜひアロマを学んでみて下さい。きっと人生の役に立つと思います♪

ハウスオブローゼリラクゼーションサロンローズガーデン
【URL】http://www.hor-reflexology.jp/menu/index.html

※記事内容は取材当時のものです。

  1. 一覧へ戻る
入会案内

入会案内

メディカルアロマやメディカルヨガをはじめとする
セルフメディケーションやセンテナリアンなどに関心をお持ちで、
当協会の目的や活動にご賛同いただける方のご入会をお待ちしております。

日本統合医学協会は、東京と大阪に拠点を持ち、日本における健全な統合医学の普及と発展を目的として、平成12年に設立されました。メディカルアロマ、メディカルハーブ、またメディカルヨガやメディカルピラティスといった幅広い分野で技能研修や資格・検定の認定制度確立。統合医学の正しい知識の普及と技能向上に努めています。長年の実績と信頼ある当協会の資格は、医療・福祉の現場をはじめ、自宅サロン開業など転職・就職・開業にも役立てることが可能。統合医学の現場で働く皆様の活躍を後押しします。また、プロの育成だけでなく、セルフメディケーションとしてのメディカルアロマやメディカルヨガの普及にも注力し、誰もが「センテナリアン」を実現できる社会を目指し活動しています。